シェアハウスに引っ越しました!

突然ですが、さいたま市の大規模シェアハウスに引っ越しました!

 

半年でお引越し

北本から隣町鴻巣のレオパレスへ引っ越して、約半年。

ルヴァン(の現場の方)をお手伝いするようになったのと、鴻巣から都内へ取材へ行くにはなかなか大変…というのがあり、交通の便がいいところへ移ることに。

いやー、まさか半年で引っ越すことになるとは思わなかったので出費が痛いですが。(主にレオパレスの違約金とか清掃代とか)

楽しくやっていこうと思います。

ちなみに今日が引っ越しでした。

引っ越しのサカイさんめっちゃいい仕事してくれた。引っ越し屋さんすごい。

新居は「ソーシャルレジデンス南浦和」

新しい住まいは、南浦和駅から徒歩10分の「ソーシャルレジデンス南浦和」です。

ここは100人規模の大規模シェアハウスなのです。共有部分が広くて超快適!

住所バレするので書こうか悩んだのですが、セキュリティがしっかりしてるのと部屋数多いのでまぁええか、と。

これからはシェアハウス生活をどんどん発信していく予定ですヽ(=´▽`=)ノ

部屋の様子

部屋はこんな感じ。ベッドと机と冷蔵庫がついてます。トイレやお風呂、キッチンは共有。

冷蔵庫が大きくて、下が冷凍庫なの。嬉しい。

クローゼットはハンガータイプじゃなかったので、突っ張り棒をつけなくては。

引越し後は段ボールだらけでカオス…。とりあえず寝れるくらいまでは片付けました。。

しばらくはサカイのパンダくんとともに暮らすんだろうな(笑)

充実の共有施設

みんなが無料で使える防音の音楽ルームやシアタールーム、ボルダリングができるちっちゃいジムがあったりしてすごい。

そうそう使うことはないと思うけどとりあえずすごい。

キッチンは流し&コンロが5セットあります。それでも夕飯時は混雑してました。

部屋に水道がないので、水出しアイスティーをキッチンで仕込んでみた。

人がたくさんいてドキドキしました。友達できるといいなーー。

キッチンは調理器具もたくさん揃っていて楽しそうです。

空いてるときにゆっくり使ってみよう。

なお、今夜の晩ごはんはチャリでルヴァンへ行きました。夏野菜カレー旨い…!

そんなこんなで、今日から新生活のはじまりーー♪

シェアハウスは人によって合う合わないがあるみたいですが、以前友達とルームシェアをしていたこともあるので問題なく馴染めそうです。

 

落ち着いたら近くのおいしいお店巡りするんだー!

今後のグルメレポにもご期待ください(*´∀`*)