【行田】 PAZZO-DI-PIZZA-GYODA(パッツォ ディ ピッツァ)で本格窯焼きピッツァランチ

行田市にある本格ピッツァのお店「PAZZO-DI-PIZZA-GYODA(パッツォディピッツァ ギョウダ)」へ行ってきました。

粉にこだわった窯焼きピッツァは香ばしくてモッチモチ。耳までおいしかったです!

かしこまりすぎない和風な雰囲気がとっても寛げますよ♪

PAZZO-DI-PIZZA-GYODAについて

パッツォディピッツァは、焼きたての窯焼きピザやパスタなどのイタリアンが味わえるお店。

オーナーさんは以前、新宿にあった同名のお店で働いていて、地元行田で独立されたんだとか。

「新宿のお店がおいしかったから、行田にぜひ行ってみてよ」と知人におすすめされ、実はオープン当初から気になっていました。

今回、吹上在住の友人にお付き合いいただき、ランチに行ってみることに。

▼元うどん屋さんだったというお店は、和風な佇まい。暖簾も出てますね。

店内の様子

店内もどこか懐かしい和の雰囲気が漂います。テーブル席のほかに、お座敷もありますよ。

▼お座敷にピザクッション発見。かわいい〜!

▼厨房にはピザ窯が。ちゃんとした窯焼きピッツァを食べるの久々なので、テンション上がります♪

▼お冷グラスにいきなり心を奪われました。ぐんまちゃんやないかーい!グンマーだってバレた?(笑)

このお冷グラス、ほかにもいろんな柄があるみたい。行く度ワクワクできそうです。

メニュー

▼ランチメニューはこちら。ピッツァが種類豊富。セットやサイドメニューも充実しています。

▼セットのドリンクは裏面から選べます。ドリンクの下にはお店のこだわりが書かれていますよ。

イタリア産の小麦粉を使ってるってスゴイ!砂糖不使用、天然酵母発酵。生地にとことんこだわってるんですね。

▼こちらは日替わりメニュー。季節のピッツァやパスタ、ミニデザートの内容が書かれています。「大人様ランチプレート」も気になるぞ。

本日のオーダー

  • ピッツァ・ディアボラ(サラダ・ミニデザートセット)
  • ピッツァ・たけのことふき味噌(サラダ・ミニデザートセット)

セットのサラダ

レタスやベビーリーフ、ミニトマトが入ったサラダ。ドレッシングは自家製だそう。ゴマドレっぽいんだけど甘くなくて、初めて食べる味でした。おいしい。

ピッツァ・ディアボラ

フチがぷっくり膨らんだモチモチ系生地。かなり大きいです。食べやすく8等分にカットしてあるのが嬉しい。

トマトソースベースに、具材は自家製パンチェッタとオリーブ、モッツァレラチーズ、唐辛子。
ディアボラ=悪魔風という意味ですよ。ピリ辛なピッツァです。

生地に旨みがあって、めっちゃウマイ…!
具材の自家製パンチェッタも旨みたっぷり。大好きな黒オリーブものってて最高。唐辛子の部分はかなりピリ辛でした。大人の味ですね。
おいしいピザって、耳がおいしいんだよなー。香ばしくて中はモッチモチでした。

ピッツァ・たけのことふき味噌

春らしい季節のピッツァ。少し味見させてもらいました。

シャキシャキのたけのこがいい香り。ほろ苦いふき味噌にチーズが合わさって、和洋折衷だけどすごく合います。
こういう創作ピザもいいですね。

▼ピザがのってるのは、和風なお皿。お店の雰囲気に合ってます。

▼そうそう、箸置きが行田っぽくてかわいかったんです。手作りなのかな?

アイスティー

セットはドリンクまで付いてお得感あります。スッキリした味わいのアイスティー、暖かくなってきた季節にピッタリ。

ミニデザート 苺とバナナのパウンド

デザートは、パティシエである奥様の手作りだそう。
バナナと苺が入ったパウンドケーキはしっとりふわふわ。優しい味でおいしかったです。

13:30以降はカフェ利用もOKだそうなので、デザート目当てで行くのもありですね。

ピッツァが大きいわりに重たく感じなくて、デザートまでぺろりでした。

パスタや他のお料理も気になるんだよなー。

Twitter見てると、ピッツァだけじゃなく他もゼッタイおいしい!という匂いがプンプンします。

イタリアン好きさくらのセンサーが反応している…。これは近々、夜も行ってみたいですね。

PAZZO-DI-PIZZA-GYODAまでのアクセス

場所は行田市佐間。国道66号線沿いの、ココスやなか卯の近くです。

▼ココスの向かいあたり、看板が出ている道を入るとすぐ。

▼駐車場広々です。青い看板も目印になりますね。

なお、JR吹上駅北口からバスでも行くことができます。

朝日バスの「佐間経由 行田折り返し場または総合教育センター行き」で10分ほど、佐間団地下車徒歩2分。

時刻表はこちら

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください)